よくある質問

アルメン全般について

アルメンとは何ですか? アルメンとはアルコール面接の略で、お酒を飲みながら面接する新しい就活スタイルです。あなたが就職を希望する会社の社長に自ら参加して頂き、あなたを含めた複数人の求職者と本音で語り合う場がアルメンです。
アルメンに会員登録すると費用は掛かりますか? 会員登録いただいても費用は掛かりません。ただし、アルメンに参加する際に参加費が掛かる場合があります。
本当に社長が参加してくれるのですか? 大原則として社長様に参加をして頂きます。ただし、やむを得ない理由がある場合には幹部役員の方に参加して頂く様に企業会員様の方にお願いしております。
ユーザー会員登録するのに条件はありますか? アルコールを飲みながらの面接になりますので、ご登録頂けるのは満20歳以上の方です。また、アルメンのサービス対象者は20代と30代前半の方にさせて頂いております。
現在、在職中ですがアルメンを利用できますか? もちろんご利用いただけます。あなたが魅力を感じるアルメンへ積極的にご参加下さい。社長と直接会って面接してもらえる機会は滅多にありませんから大チャンスです。
ユーザー登録情報は企業の方に閲覧されるのですか? 基本的には個人を特定できる情報は企業の方は閲覧出来ません。ただし、あなたが応募したアルメンに参加することが確定した場合は開催企業様へ、あなたの登録情報を開示させて頂きます。
個人情報の取り扱いに関して 当サイトでは、ご提供いただいた個人情報については、個人情報に関する法令、規範および社内諸規程に則り適正に管理いたします。本人の許可なく第三者に開示・提供することはありません。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。
アルメン招待メールとは何ですか? アルメンを開催する企業が、あなたに参加をしてもらいたい時に送られて来るメールのことです。アルメンの詳細情報をご確認頂き、気に入った企業からのお誘いであれば、是非ともご参加をお願いいたします。
アルメン開催当日に突然キャンセルした場合は
どうなりますか?
原則としてアルメンへの参加が確定した後のキャンセルはできません。やむを得ない場合は開催企業様には必ず連絡を入れる様にお願いいたします。キャンセル情報は企業様よりアルメン事務局に連絡が入りますので、会員登録削除やペナルティのお支払いなどで対応させて頂く場合があります。
お酒が飲めなくてもアルメンに参加できますか? アルコールを飲むことで本音で語り合うことを目的としていますので、基本的に全く飲めない方のご参加はご遠慮頂いています。ただし、アルコールの強い弱いは個人差がありますので、参加につきましてはご自分の責任の範囲でご判断下さい。
他の就職サイトと比べた時のメリットは何ですか? 社長自らが参加してくれるので、就職を希望する会社のことが充分に理解出来ます。また中小企業の社長様は大企業と違い学歴だけで判断する方が少ないですので、やる気と熱い思いを伝えることで採用のチャンスが広がります。

アルメンの手続きについて

ユーザー会員仮登録完了のお知らせメールが
届きません。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に移動されている可能性があります。もしくはご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、再度のご確認をお願いいたします。
パスワードを忘れてしまったのですが、
どうすれば良いですか?
こちらから再発行のお手続きをお願いします。
ユーザー会員登録情報を変更したいのですが? ユーザー会員登録情報の変更は、こちらの「マイプロフィール」から変更することができます。
プロフィールや写真、学歴や職歴など
すべて登録しなければならないですか?
必須項目に関してはすべてご登録をお願いいたします。企業の社長がチェックしていますのでご自身のためにも、お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
スマホから登録できますか? 登録は可能です。ご利用はPCサイトの方が便利です。

アルメンの応募について

アルメンに応募するために必要なことは何ですか? まずはユーザー会員登録をしてください。会員登録後にプロフィールと学歴、職歴などの必須項目を登録して頂くと、アルメンへの応募が可能になります。
応募したアルメンをキャンセルすることは
できますか?
応募してから応募締切日まではキャンセルが可能です。「アルメン管理」の「応募したアルメン一覧」より「申込取消」をクリックして下さい。ただし、応募締切日以降でステータスが「参加確定」になっているアルメンのキャンセルはできません。
企業の担当者の方と連絡を取ることはできますか? アルメンへの参加が確定しましたら企業の担当者様の連絡先が公開されますので、開催当日までに確認事項などありましたら、直接ご連絡して下さい。
以前のアルメンに参加した企業に
再びアルメン応募することはできますか?
一度、不採用となった企業様への再応募は控えて下さい。何度も応募をされますと企業様からクレーム通知がアルメン事務局に入ることになり、ユーザー会員の取消やペナルティになることがあります。
アルメンの参加費はいつ支払うのですか? 参加費が必要なアルメンの場合は開催当日に企業様へ直接お支払い下さい。
1人で参加することに不安があるのですが…。 参加者が2名以上であることがアルメンの開催必須条件です。つまり、あなたと同じ境遇の仲間も参加していますので安心して下さい。是非この機会にアルメンを活用してあなたの希望する就職先を見つけて頂ければと思います。
アルメンが開催される場所はどのようなですか? アルメンのサイトへ登録されている飲食店、もしくはアルメン開催企業様で予約をいれた飲食店となります。アルメンの参加が確定した際に場所の連絡を行います。
企業情報が掲載内容と違っていた場合、
どうすれば良いですか?
アルメンに登録されている企業様には商業登記簿謄本の提出をお願いしています。アルメン事務局でも登録時に企業登録情報の確認も行なっております。ただし、企業様の掲載内容のすべてを保証するものではございません。気になることがございましたら、こちらからアルメン事務局までご連絡をお願いいたします。
上記に該当する内容がありません。 こちらからご確認下さい。